努力の前に報酬を求めると嫌われる上に結果も出ない

導入

たまに、「」 ・お金もらえるならやってもいいかな
・えーちょっと安くない~

私の周りでこういうことを言う人って、土日は普通にぼーっと休んだり遊んでいて、勉強して自分でできる仕事を増やしていこうとする考え方をもっていない人が多い気がします。

そういう人は決裁権がある人から嫌われて相手にされません

その結果、いつまでも今自分がやっている仕事の愚痴を言ったり、収入が上がらないことに不満をもち続けています。自己投資や日常的に勉強をしたりもしていないのに。

じゃあどうしたら良いのか

ベタですが、資格の勉強でも良いし、ご自身が仕事をしていてこういうことを勉強したら自分もその仕事ができそう、というものって必ずあると思うんです。例えば、クラウド開発が流行ってきたからAWSやAzureを勉強するとか。経理の仕事をしてるなら、最近の新しいルールを勉強したり、簿記1級の勉強をしたり。

ご意見・ご相談はこちらへ